2013年9月13日金曜日

2014年ポランカレンダー

2014年のポランカレンダーが着々と出来上がってきています!!
来月には完成予定との連絡が入ってきました

来年のカレンダーのテーマは、海の四季と美しい海岸線が育み、人々が支える奇跡の海~三陸の生き物です

優しくて穏やかで、そしてすごく力強い
カレンダーの絵を見たときにそう思いました

12ヶ月の中で私の一番のお気に入りは5月のページ
海の中に差込む光が美しく、希望溢れている感じがして
ミンククジラのキリッとした目が、ブレずに生きていこうというメッセージみたいですごく美しいと思いました


デザインはポランでお馴染みの稲澤美穂子さんによるものです
稲澤さんは今年の夏、三陸鉄道北リアス線の車両のデザインをされました
列車にも、三陸の豊かな海を表す海の生き物たちが描かれていて、来年の夏まで三陸を走っています(^^)

打合せ中の稲澤さん
出来上がりが楽しみですね!




玉ねぎ